人生考路

個人と社会のウェルビーイングを高める教育と学びを探究する

やっと外に

今日は4月に入って病院以外で初めて外に出ました。いやー、春ですねー。桜もそこかしこで咲き乱れていました。関大も桜がキレイに咲いてました。

 

f:id:tsuyomickey:20240405214922j:image

 

とりあえず午後からの会議に出て、一仕事。会議が終わって、職員さんが苦笑いしながら「すみません、ずっと持ったままで…」と半年前の複数の役職の辞令を持ってきて、笑笑という感じでした。

 

f:id:tsuyomickey:20240405215044j:image

 

教務上のトラブル対応をしつつ、夕方締切の文科省知識集約事業の報告書を作成したり。新年度で学外の委嘱対応なんかもあれこれあって、年度が変わったことを改めて実感します。

 

週末はこれまた急ぎの文科省のお仕事に、論文の査読をしつつ、いよいよ始まる授業準備に臨みます。