人生考路

個人と社会のウェルビーイングを高める教育と学びを探究する

今日もなかなか濃ゆい1日

今日は早朝から新学部の関係者らの相談対応。データを見ながら今後の展開についてのディスカッション。1期生は大事。良い学生が来てくれるようIRとしてもサポート出来ればと思います。

 

その後、大学の総合案内の原稿を書いたり、授業準備したり。授業後は、副学長先生が来研して、1時間30分ほど大事なお話を色々と。

 

昨年度申請した科研費の審査結果が閲覧できるよというメールが来たので,覗いてみました。すごく短時間で作ったこともあり、無理だろうなぁと思いつつ、でも出さなきゃ当たらないしという精神で出したのですが、案の定不採択でした。ただ、審査結果を見ると、A判定(不採択の中の上位20%)だったので、少しホッとしました。当該テーマは研究の蓄積が少ないこともあり、学術的な面での重要性の観点でポイントを下げてしまっていました。

A判定の場合、再申請支援研究費の申請が出来るということで、忘れないうちに手続きを済ませました。有り難いことです。今年度はちゃんと準備して臨みたいと思います。

 

モヤることの多い日々ですが、腐らず頑張っていかなきゃと奮い立たせつつ、自分のやるべき事を信じて精進します。