人生考路

個人と社会のウェルビーイングを高める教育と学びを探究する

今年度の仕事納め

今日は今年度の仕事納めでした。午後からの全学委員会を終えて、市立伊丹高校へ移動。先生方とのミーティング。いよいよ始まるので楽しみです。

 

終わって、今日締切の原稿があったので、伊丹のイオンモールに移動して、コメダ珈琲で原稿執筆。

 

f:id:tsuyomickey:20240329221646j:image

 

何だかんだで気づけば3時間。何とか書き上げて担当編集者に送付。買い出しを経て少し前に帰宅。ゆっくりしようと思うも、学会事務局長の仕事がなかなかややこしく。

 

この数日は、学内外の色んな人から異動報告を受けます。大学以外でも、中高の先生や市の職員、文科省の方などから連絡をいただき、自分のフィールドが広がりつつあることを実感。

 

明日は大学教育学会の理事会、明後日は東山中高のミーティングと、年度末最後まで土日もへったくれもない日常ですが、週明けからは新年度。大学も大量の新入生で溢れ返ります。気持ちを新たに、頑張っていきたいと思います。