人生考路

個人と社会のウェルビーイングを高める教育と学びを探究する

久しぶりの週末

今日は久しぶりに予定のない週末。

 

この時期,イベントやら学会の理事会やらでほとんど週末も埋まってしまうので。先週末も土曜は初年次教育学会の理事会,日曜は日本心理学会の理事会。前者は事務局長なので準備やら事前・事後の打ち合わせやらで午後ほとんどつぶれたし,後者もヘビーな議案の関係でヘトヘトに。

 

今日は午前中はゆっくり寝れて,午後遅めから妻をネイルサロンに連れて行って,3時間ほど待つ間カフェで来週の大学教育研究フォーラムの発表資料を作成。データ分析しながらあれこれ考える。好きな時間です。ほぼ完成。ちなみに,2日目(14日)の午前中AL②の部会で発表&当部会の座長を務めます。

 

f:id:tsuyomickey:20240309214134j:image

 

終わってから,夜ご飯。昨日からくら寿司のちいかわコラボが始まるということで,これは行かねば!と一昨日にはアプリから席の予約をしていて,いざお店に。

 

案の定,えげつない人で,予約してたのに1時間ほど待ってようやく順番。

 

f:id:tsuyomickey:20240309214505j:image

 

かわいい。ビッくらポンで2つアイテムをゲット出来たけど,食べてる間に,2500円以上食べたらもらえるクリアファイルは全て無くなったとの店内アナウンス。まだ始まって2日目なのに(泣)

 

ともあれ平和な1日でした。