人生考路

個人と社会のウェルビーイングを高める教育と学びを探究する

アントレPGホワイト企業との対話を終えて

今日は午後から、うちのソーシャル・アントレプレナーシップPGのスピンオフ企画「ホワイト企業との対話」イベントを関大梅田キャンパスで開催しました。

 

当該プログラムの内的プロジェクトでは、ホワイト企業の経営者へのインタビューを介して、自己のマイプロジェクトを探究するというものでした。成果報告会も終えてはいるのですが、次年度大幅なプログラムの改定も行うので、関係者が集まって振り返りと未来志向を共有しようということで3時間30分のイベントを企画しました。

 

関わってくれたほとんどの企業の経営者が来てくれて、我々大学の教職員、そして学生とがごちゃまぜになって、「生きがいWell-beingと考動」をテーマに、楽しく真剣に語り合いました。

 

f:id:tsuyomickey:20240325215243j:image

 

終了後もほとんどの方が残っての懇親会でした。経営者同士が繋がり新しい企画を生み出したり、学生がどんな風に関われるかを話し合ったり、自分たちがどう生きていきたいのか話し合ったり、とっても有意義で楽しい時間でした。僕は改めて色んな価値観の人が集う対話の場が好きなんやなと思いました。

 

f:id:tsuyomickey:20240325215554j:image

 

にしても、今月は食べ物の写真多いなぁ(笑)