人生考路

個人と社会のウェルビーイングを高める教育と学びを探究する

行ってらっしゃい

授業も2週目に入りました。学生が授業にエンゲージするためにも、まだまだ気は抜けないので、一コマやるだけでヘトヘトになります。

 

でも、まだ序盤にも関わらず、どの授業でも終了後に話に来る学生がいます。先週は、自分が創ったイラスト雑誌を持ってきてくれて、学生しながら個人事業主としてお仕事していますと、紹介してくれました。すごいね!

 

今日は、1年休学して海外武者修行したり、アフリカ縦断したりしている学生が話にきて、数日後の就活の最終面接へのアドバイスや互いの人生観など語り合いました。吉報待ってるで!

 

その後、明後日からイギリス留学(10ヶ月)する昨年度授業を受けてくれた学生から「行く前に会いたい!」とメッセージをもらったので、学内のレストランで夕飯食べつつひとしきり話しました。授業の時にも毎週のように終了後残って、話をしていました。

 

全国をヒッチハイクで回ったり、街に出てたくさんの外国人に声をかけて食事に行ったりと、とてもアクティブでおまけにめっちゃいいやつです。本気でやっていたサッカーをケガで諦めた過去を払拭するべく、色んなことに挑戦しています。YouTubeもやり始めていて、留学先からも情報発信するので、良かったらみなさまも。

 

Seitaro Otamendi - YouTube

 

noteでも発信しています。

Seitaro Otamendi@大学2年生|note

 

最後、しばしのお別れの写メと固い握手でお見送り。めいっぱい成長しといでや!行ってらっしゃい!

 

f:id:tsuyomickey:20240415211625j:image