人生考路

個人と社会のウェルビーイングを高める教育と学びを探究する

為春会の懇親会

今宵は職場のメンバーとの懇親会。本学には為春会(いしゅんかい)という学部単位の懇親会組織があります。僕が所属する教育推進部は国際部と合同で教授会的機能を持っているのですが、その2部署の単位で為春会を運用しています。

 

今年度は僕が幹事ということで、今宵懇親会を開催しました。年度末ということや、海外出張中の先生方もいるということで少数の参加者でしたが、特に国際部の先生方とは入職以降、懇親の場をご一緒したことがなかったので良かったです。

 

大学近くの素敵なお店で、料理も一品一品手が込んでいて、とっても美味しかったです。最後のヒレ酒は僕の好みです。

 

f:id:tsuyomickey:20240321234501j:image

 

f:id:tsuyomickey:20240321234508j:image

 

f:id:tsuyomickey:20240321234512j:image

 

気づけば3時間30分、色んな話が出来て楽しかったです。

 

今月の飲み会も6件中の4件が終了。なかなかハードですが、しっかり英気を養いたいと思います。