人生考路

個人と社会のウェルビーイングを高める教育と学びを探究する

ストレスチェック

金曜(10日)の夕方,妻と3回目のワクチン接種に行ってきました。丸2日経って,ようやく熱も下がり,腕の痛みもなくなりました(妻はまだ痛みと熱が多少残ってる)。1回目,2回目に比べるとだいぶマシやったかなと思います。

 

そういえば,職場のストレスチェックの回答指示が来ていたのでやりました。

結果の一部は以下の通りでした。

 

 

何というか,まぁ自分で答えているから,大体イメージ通りなのだけれど,「やりがいはあるけど,身体の疲労は危険水域」いわゆる「やりがい搾取」的なやつですかね(苦笑)。メンタルは大概丈夫な方だけど,中程度〜少しお疲れ気味。同僚(職員さん)には本当に恵まれていて全くストレスはないけど,まぁ何というか,全学を相手に仕事をしているので,どうしても,ね。

 

本当に,自分の体がいつまで持つかの耐久レースをずっとやってる感じなので,どっかでブレーキをかけないといけないのだけど,どうしたらいいのか分からず・・・

 

みなさまもくれぐれもご自愛ください。