人生考路

個人と社会のウェルビーイングを高める教育と学びを探究する

切り替えていきまっしょい

昨日はなかなか不穏なスタートを綴りましたが、凹んでばかりもいられない。

 

ということで、昨年に引き続き、京都にある晴明神社に初詣に行ってきました。

 

御神木からしっかりパワーをもらいました。

 

f:id:tsuyomickey:20230103205442j:image

 

まぢな話、神社に入ってしばらくすると、突然背中(右側の肩甲骨あたり)が引っ張られるような痛みが出て、しばらくすると左側に移って、どうしよう!?ってなって、御神木に抱きついて、背中当てたら痛みがなくなったんです。なんか憑いてたんじゃないかなって。

 

おみくじは見事に「大吉」でした!

 

f:id:tsuyomickey:20230103210039j:image

 

《健康》生活習慣の見直しを

《勉強》先を見て計画を立てよ

《仕事》意見交換で良き案が出る

《勝負》迷った時は引け

《願事》初め思わしからず時がたてば叶う

 

こんな結果でした。

前に突っ込むだけではなく、慌てず冷静に、様々な人と意見交換しながら計画的に物事を進める。その基盤として、あまりにも不規則な生活習慣を整える。

 

肝に銘じつつ、「自分の心が動くかどうか」を大切に良き1年にしたいと思います。