人生考路

個人と社会のウェルビーイングを高める教育と学びを探究する

日本アカデミック・アドバイジング協会第2回年次大会

連投すみません。ようやく一息つけたので。もう1つご案内です。

 

日本アカデミック・アドバイジング協会の第2回年次大会が,今月末の8月27日(土)に開催(オンライン)されます。

年次大会案内 | 年次大会 | JAAA 日本アカデミック・アドバイジング協会

 

既に案内等見られている方もいるかとは思いますが,申込期限(8月15日)までもう少しなので,最後にご案内させて下さい。

 

詳しくは上記リンクよりご覧いただければと思いますが,今大会のテーマは「ニューノーマル時代における「かかわり」や「つながり」を考える」としました。シンポジウムは「ニューノーマル時代のStudent Successとピア・サポート」と第して,今回は要望も多かったピア・サポートを中心に議論したいと考えています。

 

10時から17時30分と長丁場ですが,自由研究発表にシンポジウム,分科会と様々な形態を用意しています。話を聴いたり,参加者と情報共有したり出来るように企画していますので,ご事情に合った形でご参加いただけると幸いです。

 

私は,午前中の自由研究発表(座長含む)で「心理的安全性が学生エンゲージメントと学習成果に及ぼす影響」と題した研究発表を行います。高等教育にとって意味のある結果が出たと考えています。午後のシンポジウムではパネルディスカッションのモデレーターを努めます。その後の分科会では,芳中さん@大阪産大と清水さん@追手門学院大と一緒に「Student Successと学生エンゲージメント」と題したワークショップを行います。

 

登場機会が多いので「山田だらけやん(笑)」と思われるかもしれませんが,小さな協会で,副会長と実行委員を拝命していることもあり,その点ご了承下さい。

 

それでは,当日お会いできるのを楽しみにしています。