人生考路

個人と社会のウェルビーイングを高める教育と学びを探究する

日常

今日はいつもに増して慌ただしい1日でした。

いや、大体こんな毎日かな。。

 

9:30〜12:15 IRの定例ミーティング@会議室

12:20〜12:50 共通教養教育推進委員会@Zoom

13:00〜14:30 授業@教室

14:30〜14:50 学生相談@歩きながら

15:00〜16:45 メディア懇談会@学長室

16:55〜18:00 教育推進部将来構想@Zoom

18:00〜19:30 大学教育学会大会打合せ@会議室

 

対面とオンラインのハイブリッドの業務スタイルは、物理的な移動もあるので(研究室まで戻る時間がなくて近い場所を確保したり、歩きながらスマホで入ったり)、相当慌ただしくなってしまいます。

 

昼休みに定例会議が入ることが多いので、お昼ご飯が夕方になることもざらだし。

 

当然、毎日鬼のように来るメール対応や授業準備、国や学会等外の仕事、研究活動もあるので、これらは日中に捌ききれないので、夜~夜中(しばしば朝方)にかけてやることになります。

 

とても充実感があって刺激的な毎日なのですが、身体のことを考えると、もう少余白を作らないといけないなと、でもどうしたらいいのかなと、ふんわり悩んでいます。

 

健康あっての人生なのでね。