人生考路

個人と社会のウェルビーイングを高める教育と学びを探究する

せめて好きなものに囲まれて

終わりの見えない不安定な状況で、精神的にもしんどい毎日ですね。

 

緊張感を持ちながらも、うまく力を抜きながら自分らしく過ごすようにコントロールしないと持たないなと感じます。

 

仕事もオンライン一色(会議や講習会、授業や研究指導、学会運営や学外委員会など)で、普段以上に座りっぱなしで身体が固まっちゃいますね。しっかりストレッチもするようにしないと。

 

色んな意味で「遊び」がないので、結構疲れます。

 

なので、せめて好きなものに囲まれて仕事をするようにしています。

 

f:id:tsuyomickey:20200424232100j:image

 

バーチャル壁紙もディズニー仕様でご機嫌です♪♪

 

いずれはカチューシャやファンキャップ、Tシャツやキャラクターパーカー、あげくは着ぐるみでの登場も出来たら良いなと。(そういうのが許される世の中であって欲しい…)

 

負けないぞ!