人生考路

個人と社会のウェルビーイングを高める教育と学びを探究する

童心に帰る

今日は査読3本以外は仕事しない、夜にするから、と決めて、日中は妻とデート。(日付変わったけど、ちゃんとやりました)

 

2011年に廃校になった旧質美小学校@京丹波町までドライブ。現在、質美笑楽講として、色んなショップが入ったスポットにリノベーション。今日は閉まっているお店も多かったのだけど、昔懐かしい雰囲気に触れられただけでも楽しかった。

 

f:id:tsuyomickey:20181009012020j:image

 

運動場に置いてあったタイヤを見つけて、調子に乗って玉乗りしたら、思いっきり転んだ。そんな奇跡の瞬間をパシャり。

 

f:id:tsuyomickey:20181009011843j:image

 

f:id:tsuyomickey:20181009011855j:image

 

f:id:tsuyomickey:20181009012555j:image

 

こういうのたまらなく楽しいね。

 

その後、近くの「塩谷古墳」へ。

すっごい気持ち良くて、思いっきりジャーンプ🎶

 

f:id:tsuyomickey:20181009012246j:image

 

その後、併設する道の駅「味夢の里」でお買い物して帰宅。

 

ハードな毎日だけど、こうした時間はとても大切。

 

「仕事も遊びも全力で楽しむ」

 

僕の人生のモットーです(*^。^*)v