人生考路

個人と社会のウェルビーイングを高める教育を探究する-京大准教授・山田剛史のブログ

山田動きます

久しぶりに会う人会う人にこう言われます。

 

「山田さん、だいぶ丸くなったね」

 

もちろんこれは性格のことではなく、体型のことを指しています。

 

アプリで管理している体重の推移を見ても、1年半前と比べても6kgほど増えています( ˊ࿁ˋ )

 

「何か運動すれば良いのでは?」

 

はい、分かっています。

それが解決策であることは。。

でも、どうにも続かないのです。。。

 

外に出るのが時間的にも気持ち的にも難しいので、何とか家で出来ることを、とアプリやYoutube、サプリなどあれこれ試してきました。

 

でも続かない。。

 

そんな中、僕(と妻)の目にあるものが入ってきました。

 

そう、Nintendo Switchのリングフィットアドベンチャーです。

 

リングフィット アドベンチャー | Nintendo Switch | 任天堂

 

このCMを観て、これじゃないか!ということで、そもそもSwitchの本体も持っていないのだけど、まずはこのソフトを買おうとサイトを訪れたのが1ヶ月以上前。でも、このソフトに付属しているリングコンと言われるアイテムが思いっきりメーカー欠品状態。そりゃ、みんな買いますよね。検索すると、いわゆる転売目的なのか、高額(通常より5,000円以上高い)でなら売っているものの、ポリシーとしてそういうのには断固手を出したくないので、予約をしてひたすら待つ日々。そして、1ヶ月以上待って、ついに先日、クリスマスの日の朝に我が家に届きました!発送に合わせて、Switch本体も購入して、いよいよ開封

 

予想通り、いや、予想以上のクオリティに驚くとともに、RPG的な要素が入っていたりととにかく楽しいので、今のところ我が家の日課になりつつあります。既にあちこち筋肉痛ですが、何だか寝起きのスッキリ感が違う気がしています。

 

f:id:tsuyomickey:20191231125632j:image

 

今度こそ、来年こそ、(今よりは)シュッとした姿をお見せ出来るように頑張ります。

 

山田動きます。