人生考路

個人と社会のウェルビーイングを高める教育を探究する-京大准教授・山田剛史のブログ

いよいよお別れ

平成が終わりを迎える頃から調子が悪くなり、令和を迎えた途端に動かなくなってしまいました。

 

オーブンレンジ

 

かれこれ10年近く使ってきて、島根、愛媛、京都と、一緒に引越ししてきましたが、新たな時代の到来とともに静かに幕を閉じました。最後は、何回ボタンを押しても「ピーピーピー♪」とエラー音が鳴り響くだけでした。ウルトラマンが星に帰るかのごとく。

 

f:id:tsuyomickey:20190509201044j:image

 

夫婦ともどもお世話になりました。たくさんの飲食物と私たちの心を温めてくれました。

 

レンジさん、お役目ご苦労さまでした!

 

 

しかし、レンジがないと生活が不便なので、別れを惜しむまもなく、次の子を迎えなければなりません。最近のレンジって?と思いつつ、割とすぐに決まりました。

 

バルミューダのオーブンレンジ

概要 | BALMUDA The Range | バルミューダ

 

機能は普通、だけど、オシャレ、そこに惹かれました。希望の色はブラック一択。だけど、家電量販店では全て売り切れ状態。ネットで調べても「入荷待ち」か、あっても2倍以上の値段が付いていたり。メーカー欠品中で、6月中旬以降とのこと。そこまで待てないので、違う色(白色)にするか、他のにするか。。でも、諦めきれずにあちこち探した挙句、何とか辿り着いた1店で無事にゲット。

 

今日帰ったら我が家に来ていました!

 

f:id:tsuyomickey:20190509222315j:image

 

おしゃれ~

 

普通なら「チン♪」となる仕上がり音も、バルミューダレンジなら、爽やかなギターの「ジャラ~ン♪」という音色。終了時には「ENJOY」の表示。ステキです。

 

日常の何気ないところにハッピーを。

 

おわり