人生考路

高等教育開発を生業とする青年心理学者、山田剛史(京大准教授)のブログ

行ってきました!アーカイブス展☆

昨日は久々のオフ。

 

ということで、今週11日(水)から大阪で始まった「ウォルト・ディズニーアーカイブス展」に行ってきました。

 

ウォルト・ディズニー・アーカイブス展 ~ミッキーマウスから続く、未来への物語~| 大丸ミュージアム<梅田>

 

何を隠そう大学教員界でも屈指のディズニー好きのわたくし。国内外のパークやキャラクターはもちろん、映画や音楽、ミュージカルまで何でも好き。研究室にもグッズがたくさんあります。でも、もう5ヶ月近くパークに行けていないので、禁断症状が出ている今日この頃。

 

先日、ディズニーチャンネルで録画していたD23 Expo Japan 2018の特番で、その会場で販売されていたグッズも販売されるアーカイブス展があるとの情報を得て、心待ちにしていました。

 

最初の週末だけあってそれなりに人は多かったものの、ゆっくり観ることが出来ました。いつ触れても、ディズニーの素晴らしさ、それらをゼロから創りだしたウォルトの偉大さを感じずにはおれません。

 

f:id:tsuyomickey:20180415144335j:image

(ウォルトの仕事部屋)

 

グッズもいっぱいあって、悩みに悩んだ末、これぐらいで我慢しました(๑ ́ᄇ`๑)

 

f:id:tsuyomickey:20180415144517j:image

(戦利品)

 

今日からディズニーランドは開園35周年。テーマは「Happiest Cerebration!」。長らく楽しませてくれたデイパレードの「ハピネス・イズ・ヒア」も幕を閉じ、「ドリーミング・アップ」がスタートするし、新しい企画も目白押し。

 

これはもう行くしかないですね!

(いつ行けるかなぁ、、)

 

ウォルトのように夢を与える仕事がしたいなぁと、現実の仕事との距離の大きさに遠い目になりつつ、上を向いて歩いていこう!